中日が強すぎる…

いやいや、中日がめちゃめちゃ強いですね。
これはもう中日の優勝はほぼ決定的でしょうか。

1ヶ月くらい前まではヤクルトがぶっちぎっていたのに、
気づけば差はどんどんなくなり、追いつかれ抜かれ。

今日でマジックが点灯したようですね。
最短で14日の優勝だそうです。

中日が急激に負けなくなったのはたぶん落合監督
退任が発表されたからでしょう。
ヤクルトファンとしてはこれはまずいなと思ってましたが、
案の定思ったとおりになってしまいました。

途中まではクライマックスシリーズなんてなければいいのにと思っていましたが、
今となってはクライマックスシリーズがあってよかったと思います(笑)

短期決戦なら中日に勝てる可能性はありますからね。
ピッチャーもだいぶ戻ってきたことですし。

まあ、その前に下位チームとの対戦に勝たなきゃいけない訳ですが。
でも、他チームの状況からいって中日以外に負けることはないだろう。

とかなんとか書いてはいますが、まだ諦めた訳ではないですよ!
明日からも頑張ってほしいものですね!